2013年6月23日日曜日

作業その3「新しい壁づくり」

19日は特にたくさんの方々が集まってくれて、
ペンキぬりは順調です!
天井に関してはもうほとんどツブツブがありません。

やっとオフィスっぽさがなくなってきた越山計画。
ただし建築家やデザイナー、プランナーやアーティストなど
様々な考えの方々が集まり限られた予算中でつくっているので、
検討の結果、壁が一ヶ所だけ既存のまま。。。

じゃあ、みんなでつくっちゃおう!と
壁ほしがりさんが立ち上がりました。
職人さんとは違うやり方ですが、
パネルをつくる要領でテキパキと組み立てます。
最後は究竟な?男ども、みんなで力をあわせて立ち上げました。

やっぱりものづくりっておもしろい!とあらためて実感。
この日は床ぬりの実験をやって終了です。


壁は3度ぬりでまっ白です。
とりあえず骨組みをつくって・・・
パネル状にしたものを立ち上げます。
墨汁を使って床ぬり実験中。次回に続きます。